生きてるってすばらしい気がする!

アニメ漫画オタクが実在してるアイドル(関ジャニさん)を見て思うことを書きなぐり!とりあえずジャンルが生きてるってすばらしいぞ!

ジャムコンについて喋る!

ほずみ!今回!なんと!


関ジャニ´sエイターテインメント行って来ました~!


幸せか!幸せやな!福岡で2ステ、とても贅沢な時間でした!
ちょ~楽しかったです!!!(語彙力の欠如)

そこで感想じゃなく、今回のコンサートで思ったことを喋ります!
書くじゃないです!喋ります!なので日本語がおかしいです!…あれ?…いつもそうだった気がする。まぁダラダラ言ってても仕方ないので!

オーラス公演の着席前や曲についてを喋ってきます!メモ書いてないし挨拶とかも記憶が曖昧なので、そこんとこはニュアンスでおなしゃす!






9月10日、とりあえずけっこう暑い!
福岡に住むエイターさんに周辺の話を色々レクチャー頂き確認しながら地下鉄へ!ちなみにヤフードームは唐人町駅からそこそこ歩きました。でも向かってる人がみんな関ジャニさんのことが好きなんだと思うと気分はミラクルハイ!急☆上☆showです(寒いとかは言ったらダメ)

15時過ぎに到着。

フォロワーさんとご挨拶に向かう際、お知らせがあることを案内され、心臓がドキドキしました。ちなみに色々な方とツアー発表だといいねとお話しました。

16時頃同行してくれるお友だちの方と合流!

ドーム内へ!2ゲート入場で管理番号も後ろのほうだったんですが30列でした!やっぴー!!!9日入らせてもらった時は一塁側で、次は反対にこれたので幸運です!ありがとうコンサート事務局!あとドームを見渡して思ったんですけど、やっぱ女の子のファンが多い現場は華やかで見てて楽しいですね。今回は前回のエイタメより紫のお洋服率が高くて、みなさんと握手したくなりました!(笑)

そしてそしてご案内ムービーが流れ、ご近所さんはほぼ着席、近くの可愛らしい女の子達がエイトコールをしててそれでお隣さんにも「やりましょ?(><)」って言ってて可愛いかったです。斜め上の列にいる私は酒を嗜む喉ですが早口のエイトコール頑張りました!


そしてついに始まりました!

関ジャニ´sエイターテインメント ジャム!!!(公式名称)


ムービーはありきたりな言葉で言えばポップです。遊ぶぞ!と誘われてるような軽快さでメンバー紹介、村上くんの顔面は相変わらず最高です。

ムービーが終わって歓声、High Spiritsがドームに響くとテンションは天元突破です!グレンラガン
High Spiritsの時だけ飛ばせてくれ!ってなりました。爆あげの雰囲気の中、アクシデントでペンライトがついたり消えたりしたのでそれだけはちょっと悔やまれました(笑)

二曲目、流れるように勝手に仕上がれです。
めっちゃ今さらなんですけど「K A N J A N I N I G H T 」のくだりヤバくないですか?(楽しい!!!)以外の言葉がなくない?前髪上げのイケメンver村上くんが手をピースしてましたので、右手にペンライトを左手はチョキを掲げて盛り上がりました。にーにーにーにーにーにーにー!丸山くんのソロは相変わらず爆イケでした。

宇宙に行ったライオン、イントロから曲に行くまでのギターめっちゃ好きなんですけど、そこからその演奏は渋谷さんのために奏でられたのではと思う歌声。私は新規なのでまだ生でこの曲を聞いたことがなかったんです。一回より二回目!10日は鳥肌が立ちっぱなしです。関ジャニさんの歌は応援を強制される躁ソングが多いと思ってるんですがライオンは「遠くへ、遠くへ」というヤンマーちゃんパートのもどかしい気持ちとサビの強い叫びがビリビリ琴線を触れさせました。こちらがライオンへ、行けるよ!って応援したい曲。私の解釈ですから~!残念!!

そして象!
象は私がもしパンピーに生で聞いてほしい曲を教えてと言われれば、三本指に入る曲!まず格好いいですよね!(強制)どちらかといえば頭振りたいワイルドさですが作詞作曲は高橋優くん
だけあって歌詞はとっても繊細なのです。その言葉を渋谷さんが届けてくれるのです。エイタメでより好きになった象ですが何度聞いたって「一歩踏み出せ、世界は変わる」このフレーズは渋谷さん以外では響かないと信じてます。「生まれてくれてありがとう」の渋谷さんのパートにしてくれた人にお布施したい気持ちにさせる。ちなみにヤスくん髪が静電気か何かでほわってしてました。可愛いかよ。

やっぱ象好きだわ~って余韻に浸る間もなく来ましたtraffic!曲を擬人化することがあるならこいつは吉沢亮の顔してると思ってる!でたー偏見!でもめっちゃ格好いい&お洒落!錦戸くんは違う分野の方に楽曲提供の機会があってほしい。クオリティーが高すぎる。この曲は課金するかlevel90にならないと解放されないとかでしか聞けない曲にした方がいい。みんなもデレマスとアイチュウとラブライブしてくれよな!

「広がる、広がる、目の前、世界が広がる」
こんなメッセージありますか?生きろって染みます。きっと私が学生だった時なら心から響かなかったかとしれない。歌詞がアイドルらしくないような日常の飾り気のない本音やと思うんです。「何もなくたっていいからやりたいことなんて」一番やりたかったことを諦めてしまった自分に今のお仕事が楽しいからこれがいい選択だったって言い聞かせてる自分に「あなたを生きて」なんて、息がつまりますよね。渋谷さんの歌は生で聞きたいですね。本当に届くという表現がぴったりな気がする。この歌は今の関ジャニさんだからまっすぐ伝わる気がするんです。また自分が年齢を重ねて噛み締めていく大切な曲な気がします。

なんとか泣きそうな気持ちを抑え込み、錦戸くんの可愛い挨拶。少しほっとしました。なんというか錦戸くんって可愛いですよね。

七曲目は侍唄です。
侍唄ってじーんってしません?歌詞は「おかえりって君が笑うから」と歌うのにこっちが「ただいま…」っていいたくなる暖かさですよね。アイドルの本音は特別知りたくない方ですけど村上くんが「僕の心の声を聞かせてあげる」と歌ってくれると、この曲の時だけは知りたい!となります。もれなく関ジャニ∞の内縁の妻になれる曲だと思う。

イエーイ丸山くん。サイコホラーです。顔が整っているので可愛いと怖いが混ぜるな危険になってました。ただメンバーに愛されてるのは分かったよ!!

ここで来ますよ、夢への帰り道。
前の丸山くんとの振り幅ありすぎてちょっとだけ入るのが遅れました(笑)歌詞がひらがなじゃないですか。モニターに出るのも勿論ひらがななんですけど、なんかこう、優しいんですよね。歌うメンバーの表情も。世界観もだし、演奏も。寄り添ってくれる曲ですね。20代前半に失恋したんですけど、その時この歌聞いてたら干からびたかもしれませんね。

「はー…最高かよ…しんど…」となった時、ベースがリズムを刻むのです!
そうだよ!みんな大好き!Tokyo holic!
た、楽しい…!ほんとは感動したいし、色々な感情をキャッチしたいのに、とにかく楽しすぎる!こ、これが、エイターテインメント…!恐ろしい子…!えびでぃそうきゅーと!!!錦戸くんの才能が留まることを知らない。この曲も飛ばせてほしいです翌日の筋肉痛も楽しいんじゃないかな!?最高だせ~!ya、hooo!

再びテンション爆上げに畳み掛けてユニコーンさんから提供頂いた、S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き!ヨコヒナ~!モニターのスーツが可愛い◎S.E.V.E.NとE.I.G.H.Tがたまに歌えないけどバリバリ楽しいです!コンサート向きだと思います。レスポンス多いと忙しくて必死なんですけど、こんなにコンサートで盛り上げてくれる関ジャニさん凄いって思いました。

11曲目、バンドラストはNOROSHIです!
私が大好きなNOROSHI!演奏といい、モニターに映る渋谷さんの角度といい、最&高です!NOROSHIって最高に格好いい曲ですけど他のジャニーズのグループでは似合わない気がします。ここは大きく出ますけど。NOROSHIのメッセージってひねくれてませんか?なんか戦隊ヒーローなら敵から味方になるブラックレンジャーみないですか?歌詞が「あなたはどこにいるの?」と問いかけるとこ、自分がもう確立してないと無理な気がする。下からあなたも見れんと思うので。関ジャニさんのまだまだ上に行 くんだって見え隠れする野心に、社交辞令とか長いものに巻かれてるくせに世の中が面白くないとくだを巻く人を「生きざまは己の心一つ」と語りかけるあたりで、すぐ好きになっちゃうわ。ペンライトぶち上げるの楽しすぎました。

バンドパート終わっちゃいました~!なんてこった~!博多からここまでノンストップで書いて来たけどいったい今どこまで来たと思います???
答えは新神戸!!!やっば!!!
ダンスパートはお仕事終わってから喋れたらいいな。27時間テレビの録画を見終えるまで私の夏は続きます!3,000字行ったぜ!

とりあえず私の中ではバンドの関ジャニ∞さん最強で最高でした!ya、hooo!!!


後半へ続く(cv.キートン山田)