生きてるってすばらしい気がする!

アニメ漫画オタクが実在してるアイドル(関ジャニさん)を見て思うことを書きなぐり!とりあえずジャンルが生きてるってすばらしいぞ!

担当に出てほしいドラマの妄想してみた

久しぶりのブログ~!

最近錦戸くんが連ドラに主演されてるので、村上くんにはこんなドラマのこんな役はいかがです???と妄想(プレゼン)する話です。
おもんないぞ!痛いので注意してください!
以前より語彙力がさらに低下してると思うんですけど聞いてくれると嬉しいな。


はてさて村上くんのイメージは
ポジティブとか面倒見がいいといった明るいパブリックなイメージですよね。


ってことで一つ目

・大阪下町物語(仮)
大阪の商店街で繰り広げられるすったもんだ話。
主人公でありヒロインはこんなしみったれた街いややさっさと東京とかお洒落なとこ住むねん!と独立心の強い女子高生。ちなみに脳内では芳根◯子ちゃんをキャスティングしています。
村上くん演じる酒屋の二代目はその主人公の初恋の人です。
一押しポイントは村上くんがチャキチャキの関西弁で前掛けしてチャリとか車で配達してるところ。
ほんで2時間15分の中でじいちゃんの遺品が出てきた話とお隣さんが跡を継ぐ継がないと揉めてる話、そして商店街のマドンナ帰省という三部構成なんですが、商店街のマドンナ編なんと村上くんが主人公です。(やったね~!)

22時8分頃、「ねぇここにあった喫茶店なくなったん?」主人公が綺麗な女の人に話かけられます。
着てるものが雑誌みたいにお洒落だったので主人公はあたふたしながら雑談に応じるんですけど、そこに「なんやお前また道草してんのか」と村上くん登場。
子供扱いしてほしくない主人公がキャンキャン反論してる途中で、マドンナは村上くんであることに気づきます。
なんと彼ら昔両思いだったんです(なんだって~!?)
でも付き合うまではいかなかったのでお互い特別に見てる。
主人公は面白くないわけです、だって初恋のお兄ちゃんだしなんだかんだ面倒見みいいしこの商店街で一番の格好いいし。やきもきしながら二人を観察するのが10分くらい、幼馴染みの隣の肉屋の息子も巻き込んで村上くんのあとをつけたり。
ほんでマドンナが結婚し相手に浮気をされて一回この商店街に戻ってきたことをお好み焼き屋で村上くんと主人公と幼馴染みが知るんです。
でも村上くんは昼顔しません!(重要)
「なぁ別れたほうがいいと思う?あの人よりもっと素敵な人もおるやんな?うち一人はいやや」
シャッターがおりた商店街でそんなか弱いことを言われるわけです。
主人公はなに甘いこと言うてんねん。って思ってます。
でも村上くんは「なんて言うたらええん?」って。
なにも言えないマドンナに「ほんま◯◯、綺麗になったな」って言うんです。
「旦那さんが好きでおってくれな、こんな綺麗なままでおられへんで?隣の芝生は青い言うやろ。◯◯も旦那さんもそうやねん」
めっちゃ優しく笑うのに、すぐ歩きだす村上くん。
マドンナが一回実家に帰って親にも話をすると商店街をあとにする時、村上くんは見送りません。
ただその夜めっちゃ酔いつぶれて、「好きや言うたら良かった」って呟く。
からのエンディング!

長いわ!!!
ちなみに私のオールフィクションです(あっ痛い)

二つ目行く元気がないわ!嘘やけどな!

私の脚本とか台詞はくそやけど村上くんの前掛けエプロン配達姿は損させないのでみなさんも是非妄想してください!(^^)


次!
殺人を手助けする役!

・ミステリーもの
前に三浦しをん先生の私たちがしたことという作品で暴漢を殺害し埋めるという役をすごく推してたんですが、殺害シーンだと高校時代の回想になって村上くん出れない可能性があるので考えました!←

考えた結果、渋い脇役でどうです?!ってことで。

残暑の残る9月、借家を更地にする工事が行われる中である遺体が発見された。
それは20年前に当時夜逃げしたと思われていた男性。現場からは二つの血痕も見つかった。
警察は当時その借家に一緒に住んでいた内縁の妻に話を聞こうとしたが、捜索したすえに死亡が確認された。しかし近所の人の話では彼女には息子がいるとされ、警察はその息子を追う。
しかし息子は記録がない。
戸籍すらなかった。まるで幽霊のように、知人がいるのに彼の詳細は分からない。おそらく一人で出産した子。
ある日刑事(寺尾さんだといいな)が聞き込みをしているとやっと彼の一辺を知る人物が現れた。
それが村上くんの役です。
村上くんは当時息子と仲が良く遊んでいて夫婦のことも知っていた。
刑事は当然話が聞けるものと彼に任意の事情聴取をとろうとするのですが、村上くんはこれをやんわり拒否。
「刑事さん、その事件、僕に関係あります?」
愛想よく断ってほしい(願望)
幽霊のように存在のない息子を唯一社会に引き留める村上くん。
でもなんとかなんとか村上くんを囮にして息子と接触する刑事。
「ごめん、俺が、俺のせいや
「別に、しゃあないやんか」
息子役が渋谷さんだと死にます(私が)
で、結局村上くんがお家に遊びに行った時、父親が帰って来ていつもみたいに虐待しちゃったんですよ。ほんで村上くんも巻き添えなって血が出てしまって、それで息子と村上くんの血痕。
村上くんが殺人を犯したと疑われた時に息子は出て来ちゃうし自供する。
ラスト、殺人が暴かれた時、「なんでやねん、別に悪ないやろ、先にあいつ殺したんあの男やんか、なにが悪いんや」って静かに泣いてほしい。
後味の悪いやつ。


長い!!!重い!!!痛い!!!
三重苦かよ…しかもキャストめっちゃ考えてんのが一番に痛いな。

ちなみに私のオールフィクションです(痛い痛い)

この役は村上くんが普通を装っていながらとんでもない秘密を抱え、もう死んでいる友達の父親と母親を許してないところです!(^^)


いっぱい喋れて楽しかった~!
これをTwitterで喋ろうとしてたのウケますね。
あくまで個人の妄想ですので、吐き出させて頂きました。

ちなみに横山さんのお顔って魔性って感じなので不倫相手に向いてません?←
永遠に推します。

それでは失礼しました~!