生きてるってすばらしい気がする!

アニメ漫画オタクが実在してるアイドル(関ジャニさん)を見て思うことを書きなぐり!とりあえずジャンルが生きてるってすばらしいぞ!

アイドルに何を求めるのか

注)タイトルがアレですが投稿者がパッパラパーなんであまり期待しないでください。



もう27日ですか、早い!年々早い!年末ですね。紅白も曲順が決まりました。

関ジャニさんはトップバッター!
私はズッコケならバンドがいいなぁくらいに思ってたんですが、NHKから場を暖めてくださいと言わんばかりの一番手、掴みは大事ですからそりゃ歌って踊って騒ぎましょう!
31日は紅白、3日はクロニクル、12日はコンサート。関ジャニさんをリアタイしたかった私は休み希望とりましたから、その日まできばってこーぜ、イェイ!イェイ!イェイ!です(笑)

さてさて今回書きなぐりたいことなんですが、私は関ジャニさんに何を求めてるんだろうということです。

私としては
『解散せずに犯罪を犯さず年間に新曲を一曲は出しライブツアーを一度回ってくれればそれでいい。あとみんな健康でいてくれれば』
それで良し!

でも私は少数派なのかな?と思う出来事がありました。今回はそちらにお付き合いください。

今の職場に嵐が好きな人がいます。

音楽何聞く?とか休日何する?の延長で私は彼女が嵐さんのファンで私は関ジャニさんが好きだとお互いがその時に初めて知りました。先輩ですから私の方から、どなたが好きなんですか?それともグループが好きなんですか?と聞いたところ「潤くんが好き」と返ってきました。

彼女は松本くんが好きなんだそうです。

先輩の話を聞いているのと、コンサート楽しかったんだろうなみんなきらきらしてたんだろ うな、とこちらまでにこにこしたくなる話でした。チケットなかなか取れないのって言ってました。私は今度もし機会があれば手伝うので言ってくださいね、ということ、そういう話になったので『12日なんとかチケットも来ましたしお休みいただけそうなので初めてコンサート行くんです』と返しました。
先輩は前者にお礼を返してくれたあと後者に「関ジャニだったらたっちょんかな?でも報道とかあったし」と口を濁しました。私は元々女子ドル好きだしというか女性芸能人嫌いじゃないので、『吉高さん女優だし良くないですか?』と言いました。

勿論言い方も悪かったと思います。

でも電撃結婚ならちょっと嫌ですけどそうじゃないし、吉高さん好きじゃないけどかわいらしいし、それに先輩は松本さんが一番だから正直なところ井上○央さんの名前あげなければいいかなって軽い気持ちがあったんです。

「よくないでしょ、アイドルなんだから」そう彼女は当たり前みたいに言いました。

ええ!うそやん!なんて私はびっくりです。

だって彼らもう三十路オーバーです。Hey!Say!JUMPの子達でさえ二十代半ばになろうとしているわけで、関ジャニさんなんて世間から見てもおじさんです。勿論世間にあんな格好いいおじさんいないと思ってますが、AKBみたいに恋愛禁止じゃないし、仮に男性アイドルが誰とも付き合ったことのない童貞とか私はちょっと無理です。おじさんが童貞という字が無理です。星野源さん以外は無理です←

そりゃ、アイドルは夢売る仕事だから写真とか撮られたらだめだとは思いますよ?
でもアイドルも人じゃないですか。
私生活までアイドルでいろとか無理じゃないですか?

だからびっくりしました。
そういう考えの人が近くにいて。
だってネットで大好きなんやな~!って眺めているような熱量の方だったわけで。
でもショックを受けて担降り(覚えたて)する子たちは本気で彼らに恋をして、アイドルなんだから私達と疑似恋愛するのが仕事!って思ってる子がいるってことですよね。
世の中には同担拒否なるものがあるわけで。
私の○○くんなんですよね。
誰かのものにならないでほしいってことですよね。
難しいですね。
恋心を否定は出来ないけど私は決していいねとは言えません。だって先輩はいい年齢ですし、私も四捨五入してアラサーです。疑恋愛はいいですけど、現実もあるわけです。

きっとそれはアイドルも一緒なんでは?

アニメ漫画オタクもね、キャラクターに恋をします。けど、生きてないので、どこかで分別があります。ない人とは関わらないことをオススメします。
私は関ジャニさんは生きてるけど一生交わらないものだと思ってるわけなので、きっと推しである村上くんや安田くんの報道や結婚があってもコンサート行くと思います。
とても頭悪いことをいうとコンサートは応援上映の最高級版です。

先輩はアイドルに夢を求めてるわけで、逆に私は何を彼らに求めているのかなと最初の疑問に戻りました。

歌=みんなが頑張ってたり歌が好きなの知ってるからもうついていくだけ。
ダンス=テレビでも踊ってほしいけどエンターテインメント追求するのも可愛ければ有り。
バンド=私和楽器しか弾けないから分かんないけどみんな上手いと思います、はい。
トーク=言うまでもなし。ただ村上くんをひどい言葉で弄るのはNG。

私PTAなん?!見守るの?!(笑)
求めるもの…チケットの座席?でもそれも別にホストちゃんの舞台のこと考えれば、というかコンサートって音楽を聞くわけやしね。

そう考えると、関ジャニさんは関ジャニさんでいてくれればいいわけです。

でもそれは裏を返せば苦しいことですよね。
私がジャニーズでありながら関ジャニさんが好きなところはメンバーの結束力だった上を目指すハングリーさだったりを見聞きしたからです。
それを売れっ子ながら忘れないでほしいなんて中々贅沢な要求だと思います。

私生活まで介入するファンか、無理矢理背中を押そうとするファン。どっちもどっちなんだろうな。結局は課金したもの勝ちかなと思うのは携帯ゲームのしすぎでしょうか(笑)

いつか関ジャニさんがトップアイドルグループの一番に立つ日が来るまで応援したいから頑張ってほしいなぁと、思う今日この頃でした。

1月12日コンサート行きますー!私はスタンドから!行かれる方は皆様楽しみましょうね!