生きてるってすばらしい気がする!

アニメ漫画オタクが実在してるアイドル(関ジャニさん)を見て思うことを書きなぐり!とりあえずジャンルが生きてるってすばらしいぞ!

愚痴っぽく頭の整理をする

タイトルでお察しの通り、少しもやもやしたのです!


『応答セヨ』の売上があんまりのびてなくて残念という話です。


ネガキャンかよ?!って思われたかもしれないですけど売上って大事ですから!!
いやそもそも凄い数字動いてるんですけどね?!
でもまだいけるのではと思ってしまって。
でもそもそも今どれくらいなのか分かんないけど!でも多分なぐりがきは越えられそうにないのかなって!とても好きな曲なのでとても残念で残念で!週明けガツンといってたらこのブログ燃やしてください!あとプレミア作りたかったのかもだけど、エイト限定版はちょっと悔しかったり。8万枚そうだよね妥当だよね、わかるわかる。今度から早く予約します…(反省)


ツイッターの延長なのでほんとどうでもいいことです。はい。多分愚痴に近いかな。それで読んでくださって「わかってねぇな」って思われても仕方ないと思うんですけど、そっとしてもらえると嬉しいです。頭の整理がしたいのだと思うので。


『応答セヨ』『sweet parade』『street blues』
私の個人的にいうと通常盤にもっとお金払いたいと思うCDは初めてでした。
全部、違うのに、全部好き。
だからほんと今回のリリースの力のいれよう(タイアップだったり店頭くじだったり年末の抽選だったり)に比べて、もったいないのかなぁとは思ったりしました。


でも正直RTとかエゴサでたま~に回ってくる下げツイートほど関ジャニ∞さんって下火じゃないと思うんですよね。
コンサート埋まるし、初動でプラチナは最低限いくし、雑誌なんかの経済効果もあると思います。

エゴサで愚痴垢にあたるのは私が悪いんだけどRTとか回ってもきますしね。


ただ関ジャニ∞さんの目指す数字とファンが目指す数字が違うのもあるかとしれないですね。

渋谷さんはいつかのめざましのインタビューに「俺らとやりたいと思ってほしい」と数字で提供するのではなくて音楽性を面白いと思ってほしいという(私の解釈)のことも語っておられましたし、その相違がみんなをもやもやさせてるのではと思ったり。


話が逸れますが、関ジャニ∞さんの凄いところは他のジャニーズさんより新規の獲得量の多いところではないかと個人的に推測しています。
しかもその新規って『私ジャニーズ気になってる…』勢と『ジャニーズって口パクでしょ?』勢と混じりあってる気がします。
それはメディアの露出だけでなく近年は様々な音楽性が強いこともあげられるのでは。


だから今はCDを出したからとにかく買わなきゃ、じゃなく、そのCDに入っている曲やPVだったりを選んでいるんでしょうね。

沢山取り捨ての選択が出来るから。

私が地下アイドルを応援してた時はファンの甘えだと怒ってますけど、お金大事だしね。
義務化する必要もないと思うけど、ファンなら最低限は貢いだほうがいい。
でもいいものにお金を使いたいのも分かるし。


ファンの母数がそこまで減ってないのに売上下がったのほんと悔しいですね~!

多分これが言いたかった。

ファンの母数減ってないってどこが?!ってソースは置いてほしい~!ファンの中に茶の間も含んでくれ~(?)

でもでも応答セヨも素敵だけどNOROSHIはもっともっともっと売れて良かったと思いますよ。
たまにバンド否定しないけどアイドルして~みたいなこと言うやつ~!!NOROSHI初回B見ろ~!!ってなったり(笑)


でもアイドル応援するってやっぱり楽しいですね。
関ジャニ∞を通じて沢山の音楽に触れられて幸せです!

頭の整理終わり!

いつか発売されるジャムコンDVDは沢山人に愛されるものでありますように!!!

ありがとうございました~!!!